FAQ番号:202002WAL166
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2020/02/14
質問:
V3.4.2で修正された下記問題について詳細を教えてください。
・即時送信を複数回実行すると、同一メールが複数着信することがある問題を修正しました。(管理番号:6169)
回答:
事象:OutlookのアカウントがExchange(オンプレミスまたはExchange Online)かつキャッシュモードOFF(オンラインモード)の場合に発生が確認されています。
送信トレイで待機中のメールがある状態で、送信トレイにメールが表示されている間に「即時送信」を連続で何度も実行すると同じメールが複数着信することがありました。
Exchangeサーバーとの同期の兼ね合いで同一メールに対して再送信されていました。
補足:この対応により、メールが送信トレイから配送されるまでに2回以上即時送信を実行すると「送信メールがありません。」と表示される場合があります。