FAQ番号:201503WAL40
製品:WISE Alert
バージョン:2.0以降
作成日付:2015/03/04
質問:
スタンダード版を導入し、正式ライセンスキーを登録しましたが、WISE Alertのメニューに「ライセンスキー登録」の項目が表示されたままです。
正常に適用できていないのでしょうか。
回答:
V2.0 以降ではライセンスキーを登録した後も「ライセンスキー登録」の項目が表示されるケースがあります。
宛先ドメイン判定機能、添付ファイル暗号機能を使用できないライセンスキーを登録された場合です。将来、全機能使用可能なライセンスキーへの登録変更が可能となるよう、このような仕様となっています。
スタンダード版のライセンスキーの適用状態は下記の方法で確認してください。
WISE Alert メニューで「WISE Alert について」画面を開き、「評価ライセンス」の表示がなければライセンスキーは問題なく適用されております。
「評価ライセンス」の表示がある場合、ライセンスキーは適用されていない状態となりますので、評価期間が終了すると、WISE Alert は動作しなくなります。