FAQ番号:201411WAL36
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2014/11/14
質問:
WISE Alert の即時送信を実行しましたが、メールが配送されませんでした。メールはその後、自動で配送はされました。
どのような理由が考えられますか。
回答:
下記の点を確認してください。
1) 「接続したら直ちに送信する」の ON/OFF
Outlook側の送受信の設定で「接続したら直ちに送信する」のチェックがオフの場合、即時送信ボタンを選択しても、送信メールは送信トレイに留まります。
[ファイル] - [オプション] - [詳細設定] 画面で[接続したら直ちに送信する] にチェックがついているかどうかを確認してください。
2) 送信メールに適用される「仕分けルール」の有無
Outlookで「送信メールをXX分後に配送」という仕分けルールが適用されているメールは、WISE Alert の即時送信で配送されません。
適用されるルールがないか確認してください。
3) マシン時刻と実時刻が大きくずれていないか
マシン時刻が実際の時刻と大きくずれている場合に、即時送信ボタンを押下しても即時に送信されない過去事例があります。
マシン時刻がずれている場合は修正して確認してください。
4) 他アドインの無効化で解消するか
「Zoom Outlook用プラグイン」アドインや「Adobe Document Cloud for Microsoft Outlook - Acrobat」アドインを無効化することで解消された過去事例があります。
またその他のアドインの影響で発生する可能性も考えられるため、WISE Alertアドイン以外のすべてのアドインを一旦無効化して事象が解消するかお試しください。
5) WISE Alertの再インストールで解消しないか
原因は不明ですが解消された過去事例があります。
WISE Alertの再インストールをお試しください。