FAQ番号:201801WAL79
製品:WISE Alert
バージョン:V2.6以降
作成日付:2018/01/19
質問:
V2.5からバージョンアップ後、内部ドメイン登録された宛先へのメールが送信Alert画面で常に外部ドメインと判定されるようになりました。
対処方法を教えて下さい。
回答:
設定で「@」を含めた内部ドメインを登録している場合は下記の手順で削除して下さい。
※エンタープライズ版は、WISE Alert Admin(管理者ツール)での変更が必要です。
<手順>
- WISE Alert設定の「内部ドメイン」メニューを開く。
- 内部ドメインリスト内に登録された内部ドメイン全てについて「@」を削除して[保存]ボタンを押下。
(例:"@air.co.jp" ×→"air.co.jp" 〇)
V2.6以降、WISE Alert設定の「内部ドメイン」について、「@」を含めた形で内部ドメインが登録できなくなりました。
ただし、下記の両方を満たす場合、V2.6以降も「@」を含んた設定が保持されています。
- V2.5以前から「@」を含めた形で内部ドメインを登録している
- V2.6以降にアップグレード後にWISE Alert設定の内容を一度も変更していない
「@」を含めた形で内部ドメインが登録されている場合、V2.6以降で内部ドメインを正しく判別できない場合があります。これは制限事項です。
上記に該当する場合は、「内部ドメイン」の設定に含まれる「@」を削除して下さい。