FAQ番号:201806WAL95
製品:WISE Alert
バージョン:2.4以降
作成日付:2018/06/11
質問:
WISE Alertの添付ファイル暗号化機能で、添付ファイルを暗号化して送信しています。
時々、添付ファイルの付いたメールが届かず、パスワード通知メールだけが送信先に届いてしまうことがあります。
どのようなことが考えられますか。
回答:
以下の2つの事象が考えられます。
Outlookの「送信トレイ」または、「送信済みアイテム」のどちらに、対象の添付ファイル付きメールが残っているか確認してください。
1.「送信トレイ」に残っている場合
送信トレイに残っていて送信日付が「なし」に設定されている場合、送信トレイで待機していたメールが一度開かれたことにより、送信スケジュールから外れた可能性が考えられます。
このような場合は、再度メールを送信するか即時送信を実行することでメールが送信されます。
2.「送信済みアイテム」に残っている場合
メールは配送されているものと考えられます。
例えば、決まった送信先に暗号化ZIPファイルを送るときにのみメールが届かない場合、送信先の受信ポリシーにより、暗号化ZIPファイル付きメールを受け付けていない可能性が考えられます。送信先に確認してください。