FAQ番号:201908WAL141
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2019/08/09
質問:
Enterprise版でログ出力機能を利用しています。
Alertログをユーザーには見せたくありません。
何か方法はありますか。
回答:
ログ出力機能の仕様として、各クライアント側で送信Alert画面表示を伴う送信時のみAlertログが作成され、下記の順で送信ログが収集・格納されます。
① クライアント環境のC:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\WISE Alert\Log
↓
② 管理者ツールで設定したログ収集フォルダー(Upload)
↓
③ 管理者ツールで設定したログ保管フォルダー(Log)最終格納
③のログ保管フォルダーのみユーザーに見せない方法となりますが、下記で可能です。
- 前提:管理者ツール(WISE Alert Admin)をインストールした環境にログ保管フォルダーを作成する
管理者ツール-[管理設定]-[ログ保管フォルダー]で"共有設定をされていない"同環境内のフォルダーを指定してください。
例:「C:\Log」
①②フォルダーについてはご案内できる方法がありませんが、①から②、②から③への移動は随時行われるため、通常ユーザーが①②フォルダーを見ても目視でログは確認できないと考えられます。