FAQ番号:202106WAL240
製品:WISE Alert
バージョン:V3.6以前
作成日付:2021/06/09
質問:
2021年5月頃からリンク共有が下記エラーで失敗するようになりました。
「ネットワークに接続されていません」
原因と対処方法を教えてください。
回答:
■原因
本事象は、WISE Alertのリンク共有機能で使用している.NET Framework 4.5.2のセキュリティプロトコルの設定にて、TLS1.2が既定で無効となっていることが原因で発生します。
OneDriveのAPIのサーバーが、この度TLS1.1以前の通信のサポート終了に伴いTLS1.1以前の通信を受け付けなくなったと考えられます。TLS1.2以降の通信は受け付けますが、リンク共有機能で使用している.NET Framework 4.5.2のセキュリティプロトコルの設定にて、TLS1.2が既定で無効となっているため通信ができず事象が発生します。
■対処方法
問題に対応したWISE Alert V3.7.0へアップグレードしてください。アップグレードにより事象の解消が見込まれます。