FAQ番号:201904WAL124
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2019/04/16
質問:
Enterprise版を利用しています。現在は全社共通の設定で運用していますが、送信Alert表示条件などの設定をグループごとに分けた運用に変更することは可能ですか。
(例)
- グループ1:外部宛て送信時のみアラート表示
- グループ2:アラート表示+送信先のアドレスチェック必要
回答:
複数のグループを作成し、グループごとに異なる設定で運用することが可能です。
基本的に下記の流れで設定してください。(管理者ツールの設定変更が自動で反映されるタイプの場合)
<管理者作業>
- 管理者ツール(WISE Alert Admin)を起動直後のTOP画面でグループを複数作成する。(デフォルトは、"標準"グループのみ存在します。)
- 選択したグループごとに、管理設定・ユーザー設定を行う。
※管理設定の共通設定フォルダは、グループごとで異なるフォルダを指定してください。
<クライアントユーザー作業>
- 新しく作成・設定されたグループのポリシーで運用するクライアントユーザー側で① または②のどちらかを実行してください。
① WAAgent.iniファイルの置き換え
下記ファイルを、新しい共通設定フォルダに作成されたWAAgent.iniに置き換える
C:\ProgramData\WISE Alert\WAAgent.ini
② 再インストール
WISE Alertをアンインストールし、新しく作成されたWAAgent.iniと同じ場所に置かれたインストーラーでWISE Alertを再インストールする。
(C:\ProgramData\WISE Alert\WAAgent.iniが新しいものに置き換わります。)
※管理者ガイド(WISEAlertAdminguide.pdf)もご確認ください。