サポート窓口としてご登録済みのお客さまの場合
サポート窓口の担当者または責任者として登録されているお客様につきましては、メールアドレスが既に登録されていますので、ご利用のメールアドレスでサインインしてパスワードを設定いただくことで、ご契約製品に関するコンテンツが表示されるようになります。
サポート窓口としてご登録されていないお客さまの場合
サポート窓口の担当者または責任者ではないお客様でも、これまでに弊社サポート(support@air.co.jp)宛にメールでお問い合わせをいただいたことがあれば、メールアドレスが登録済みですので、下記と同じ要領でサインインが可能です。
ただし、ご契約製品のコンテンツを表示するには、当該製品のご契約のある企業または団体のお客様であることの確認と登録が弊社側で必要になりますので、後述の要領でコンテンツを利用したい旨を弊社サポート担当までお申込みいただく必要がございます。
メールアドレスが既に登録されているお客様のパスワード設定
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トップページ右上の「サインイン」をクリックします。
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サインイン画面が表示されますので、「パスワードを設定」をクリックしてください。
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新規パスワードを設定する画面が表示されますので、お客様のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
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リセット用のリンクがお客様のメールアドレスに送信されますので、届いたメールを開いて「パスワードの作成」(リンク)をクリックしてください。
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パスワードを設定する画面が表示されますので、画面の案内に従ってパスワードを入力します。パスワードは下記のルールに従って設定をお願いいたします。
- 6文字以上でなければなりません(最長は128文字まで)。
- アルファベットの大文字、小文字および数字、記号(! @ # % } ^など)を必ず含めてください。
- メールアドレスとは違うパスワードにしてください。
- 過去に使用したパスワードは5つ前までさかのぼって使用できません。
- パスワードの有効期限は90日になっております。90日経過後はお手数ですが再設定をお願いいたします。
- パスワードを10回続けて間違うとロックがかかりますので、その場合は弊社サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
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「パスワードの設定」をクリックすると、パスワードが設定された状態になり、お客様のアカウントでサインインされた状態になります。お客様のご契約内容が登録されていれば、コンテンツも表示されるようになります。
コンテンツが表示されない場合は、ご契約内容の確認と登録が必要になりますので、こちらの要領でお申し込みをお願いします。
メールアドレスが未登録のお客様の場合
メールアドレスが未登録のお客様につきましても、サインインの画面で「アカウント登録」をクリックし、画面の要領に従って進めば登録いただくことは可能です。
ただし、サインインしただけでは、コンテンツの表示はされませんので、アカウントの登録をする前に、下記の要領でAIRサポートセンターまでお申し込みをお願いいたします。
コンテンツ表示のためのお申込み方法
サポート窓口の担当者または責任者として登録されていないお客様で、コンテンツの利用をご希望になる場合は、以下の情報を明記の上、弊社サポートセンター(support@air.co.jp)までメールにてお申し込みをお願いします。
※メールの件名に「ヘルプセンター利用申し込み」と記載してください。
- 会社名または団体名
- お客様のお名前
- メールアドレス
- 製品名
- サポートサービス番号(契約番号)
なお、登録は1営業日以内で行いますが、弊社都合によりお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
インストーラやパッチ等のダウンロードについて
製品のインストーラーや修正パッチ等の一部コンテンツにつきましては、当サポートセンターからリンクされた、外部のファイル共有サービスを経由して提供いたします。
そのため、当サポートサイトへログインいただいたあと、さらにファイル共有サービスへのログインが必要になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ファイル共有サービスへのログイン方法はこちらをご覧ください。