1. 会社IDの確認
- サービス提供者がユーザの希望を確認して「会社ID」を提供します。
- 会社IDを登録後に、別のIDへ変更することはいたしかねますのでご注意ください。
- ご自身の「会社ID」は登録完了通知書をご確認ください。
1) PCで利用する場合
AnyClutch Remoteのサービスページへアクセスして、赤枠のフィールドにご自身の「会社ID」を入力してください。
2) モバイル端末で利用する場合
ご利用の端末でRemoteViewアプリを起動して、赤枠のフィールドにご自身の「会社ID」を入力してください。
2. WebログインIDの確認
利用いただけるIDは権限によって異なります。
- 管理者
- 同じ会社内のすべてのユーザに対して各種設定を行う権限を有します。
- マネージャー
- 管理者により作成されるIDで、管理者が自由に作成できます。
- ユーザの作成や管理者から委任されたグループに対しての権限を有します。
- (一般)ユーザ
- 管理者またはマネージャにより作成されるIDで、与えられた権限の範囲で各種の操作が可能です。
1) PCで利用する場合
- AnyClutch Remoteのサービスページへアクセスして、赤枠のフィールドにご自身の「ユーザID」と「パスワード」を入力してください。
2) モバイル端末で利用する場合
ご利用の端末でRemoteViewアプリを起動して、赤枠のフィールドにご自身の「ユーザID」と「ユーザパスワード」を入力してください。
3. AgentIDの確認
- Agentのインストール時にユーザ自身がAgentIDとパスワードを設定します。
- 遠隔制御の開始時にユーザ認証として使用します。
- Agentログイン時やAgentのアンインストール時にも使用します。
1) PCで利用する場合
遠隔制御開始時に要求されるユーザ認証で、赤枠のフィールドに「AgentID」と「パスワード」を入力してください。
2) モバイル端末で利用する場合
RemoteViewアプリからWebログインして、遠隔制御の開始時にご自身の「AgentID」と「パスワード」を入力してください。
4. OSのサインインID(パスワード)の確認
- WindowsやMacでサインインする際に使用するID(パスワード)です。
- AnyClutch Remoteで管理されるIDおよびパスワードではございませんが、遠隔制御時にサインインが必要になる場合があります。