1. WebログインIDのパスワードの確認
- パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順を参考に再設定してください。
1) 管理者
- 販売店へ初期パスワードのリセット依頼を行ってください。
※ 状況により数営業日かかる場合がございます。
2) マネージャー/一般ユーザ
- マネージャーの場合は管理者、一般ユーザの場合は担当マネージャーまたは管理者がパスワードをリセットすることが可能です。
a. パスワードの変更
① 管理者もしくは担当マネージャーのアカウントで、AnyClutch Remoteのサービスページへログインしてください。
② ユーザ管理画面で対象のユーザを右クリックし、「パスワード修正」を選択してください。
③ セキュリティ確認を要求された場合は、サービスページログイン時のパスワードを入力してください。
④ 新しいパスワードを入力して適用ボタンをクリックしてください。
⑤ ご利用のユーザへ変更したパスワードをお伝えください。
b. 管理者によるパスワードの変更後、ユーザ自身が任意に変更する場合
① 新しいパスワードでAnyClutch Remoteのサービスページへログインしてください。
② 環境設定画面に移動して、左のメニューから「パスワード変更」を選択してください。
③ 新しいパスワードを入力して、「パスワード変更」ボタンをクリックしてください。「現在のパスワード」にはサービスページログイン時のパスワードを入力してください。
④ セキュリティ確認を要求された場合は、サービスページログイン時のパスワードを入力してください。
⑤ 新しいパスワードでログインができることを確認してください。
2. Agentのパスワードの確認
1) AgentIDとパスワードの変更
① 管理者もしくは担当マネージャーのアカウントで、AnyClutch Remoteのサービスページにログインしてください。
② パソコンリスト上で当該PCのアイコンを右クリックし、「接続アカウントの変更」を選択してください。
③ 新しいAgentID、パスワードを入力して「適用」ボタンを押してください。「現在のパスワード」にはサービスページログイン時のパスワードを入力してください。
⑤ ご利用のユーザへ変更したIDとパスワードをお伝えください。
2) 管理者によるパスワードの変更後、ユーザ自身が任意に変更する場合
① 管理者から新しいAgentIDとパスワードを受け取ってください。
② 遠隔地PCのAgentアイコンを右クリックして、環境設定を選択してください。
③ セキュリティ設定のタブで「Agentアクセス・アカウント変更」を選択してください。
④ 「既存システムのアクセス・アカウント」に管理者から通知されたIDとパスワードを入力し、「新しいAgentアクセスID」に任意のAgentIDとパスワードを設定してください。
⑤ 新しいパスワードでログインできることを確認してください。
3. OSのサインインパスワードの確認
- AnyClutch Remoteの管理対象外となりますので、システム管理者にご確認ください