OTP(ワンタイムパスワード)をご設定の環境でログイン時、OTPアプリ(Google認証システムアプリ)で生成された6桁の認証コードを入力してエラーが発生する場合、以下をご確認ください。
・認証コードは30秒ごとに自動更新され、古いコードは使用できなくなります。
新しい認証コードが発行される前にご入力を終えているかをご確認ください。
・OTPのコードを発行している端末の時刻同期
端末毎の同期方法については以下をご参考ください。
- Android:アプリの[設定]ー[コードの時刻調整]ー[今すぐ同期]
- iOS:アプリの[設定]ー[一般]ー[日付と時刻]ー[自動設定]
- PC:PC版につきましては非推奨の方式となります。
OSの設定からの時刻同期となりますが、同期先が社内のNTPサーバなどの場合、
同期先の時刻のずれが事象発生の原因となりえます。
上記をご確認いただき、改善されない場合には追加で以下をお試しください。
・ビューア端末(遠隔接続する側)の再起動
・OTPアプリを再インストールし、認証コードを再発行し登録
・ビューア端末がiOS/Androidであれば、RemoteViewアプリを再インストール
・ビューア端末がPCであれば、ブラウザのキャッシュの削除