FAQ番号:202503WAL371
対象製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2025/03/19
質問:
SharePoint上に配置したインストーラをクライアントユーザー各自にダウンロードさせて、インストールすることを検討しています。
しかしながら、ダウンロードしてインストーラを実行しようとすると、以下のエラーが表示されてインストールが実行できません。
「現在、SmartScreen を使用できません」
対処方法を教えてください。
回答:
当該のエラーはWindows Defender SmartScreenが表示するもので、WISE Alert側で非表示にすることはできません。
以下の方法などで回避を検討してください。
・方法1)
当該のエラー画面の「実行しない」ボタンの横に「実行」ボタンも表示されている場合は、「実行」ボタンを押下してインストールを続行する
・方法2)
Smart Screenの設定内容の変更や無効化(無効な場合は有効化)