FAQ番号:201504WAL41
製品:WISE Alert
バージョン:2.2.0以降
作成日付:2015/04/15
質問:
OutlookとWISE Alertをインストールしている状態で、Officeの入替によりOutlookのみをアンインストールして新しいOutlookをインストールしました。WISE Alertはどのような状態になりますか。
回答:
旧Outlookのbit数と新Outlookのbit数が異なる場合はWISE Alertを一旦アンインストールのうえ、新Outlookに入れ替え後に再インストールしてください。
例)
Outlook2013(32bit)→Outlook2016(64bit)に入れ替え
Outlook2013(64bit)→Outlook2016(32bit)に入れ替え
上記の場合、WISE Alertの再インストールを行わないと新Outlook上でWISE Alertアドインが無効化された状態となり機能しません。WISE Alertを再インストール次第、使用可能になります。
なお、同バージョンのWISE Alertの場合は必ず、一旦「アンインストール」してから再インストールが必要になります。「変更」や「修復」ではアドインの無効化を回避できません。
Officeの入れ替えに伴いWISE Alertもバージョンアップする場合は、アンインストール不要・上書きインストールで問題ありません。
また新旧Outlookのbit数が同じ場合は、Outlookの入替を行ってもWISE Alert の再インストールは必要ありません。