FAQ番号:201512WAL49
製品:WISE Alert
バージョン:V3.X
作成日付:2015/12/14
質問:
WISE Alertの各種設定は引き継いだまま、共有フォルダー場所のみ変更する手順を教えてください。
回答:
以下を実施してください。
1.(旧共有フォルダーはまだ削除しません。)
2.新共有フォルダーを作成し、初回作成時と同様にマニュアルの通り共有設定等を行ってください。
3. Admin ツールの管理設定画面にて、サーバーフォルダーの共通設定フォルダー、ログ収集フォルダー、ログ保管フォルダー欄を新共有フォルダパスのものに変更し、「保存」して下さい。
(ここで、新共通設定フォルダーに新しい WAAgent.ini が作成されます。またその他の設定ファイルは旧共通設定フォルダーから新共通設定フォルダーにコピーされて設定が引き継がれます。)
4. 【V3.0~V3.4.1のみ】
手順2.で「ログ収集フォルダー」か「ログ保管フォルダー」を変更した場合は、WISE Alert Storageを起動してサービスの再起動(サービスの停止&サービスの開始)を実行して下さい。
(ここで、Alertログが変更後の設定の通りに格納されるようになります。)
※旧共有フォルダーがしばらく存在していれば、クライアント環境には変更が自動で反映されるため、クライアントユーザー側の作業は発生しません。
ただし、新共有フォルダーの設定情報が期待通りに反映されない場合などはC:\ProgramData\WISE Alert\WAAgent.ini を新共通設定フォルダーに作成された新しい WAAgent.ini に置き換えて、問題が解消するか試してください。
※「ログ保管フォルダー」を変更した場合、旧ログ保管フォルダーのログは新フォルダーに自動で移動しません。必要な場合は旧ログ保管フォルダーから新ログ保管フォルダー にログを手動でコピーしてください。