FAQ番号:202101WAL215
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2021/01/15
質問:
インストーラーをダブルクリックしたところ、下記のエラー画面が表示されてインストールができませんでした。原因と対処方法を教えてください。
「WindowsによってPCが保護されました」
回答:
表示されたエラー画面はWindowsのセキュリティ機能であるWindows SmartScreen(またはWindows Defender SmartScreen)による「実行しようとしたアプリやファイルの危険性がないかどうかの確認を促す画面」と考えられます。
WISE Alert側での対処方法はありません。参考まで、一般的な対処方法をご紹介します。詳細はマイクロソフト社のサイトなどでご確認ください。
<対処方法>
1. 当該エラー画面中央の「詳細情報」をクリックする
2. 遷移した画面で「実行」ボタンが表示されたら押下してインストールが可能か確認してください。
3. 手順2で実行ボタンが表示されなかった場合は、
「スタート」ボタン→「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows セキュリティ」または、「Windows Defender」をクリック→「Windows セキュリティを開く」ボタンまたは、「Windows Defender セキュリティ センターを開きます」ボタンをクリック→「Windows セキュリティ」または、「Windows Defender セキュリティセンター」が表示されます。
「アプリとブラウザー コントロール」をクリック→「アプリとファイルの確認」が「ブロック」になっている場合は、「警告」をクリックして選択→「Windows セキュリティ」または、「Windows Defender セキュリティ センター」を「×」ボタンで閉じる→「設定」を「×」ボタンで閉じる
4. 再度インストールが可能かお試しください。