FAQ番号:202108WAL245
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2021/08/20
質問:
管理者ツールを導入していたPCが不具合により利用できなくなったため別のPCに管理者ツールをインストールする必要があります。
下記の状態の場合に設定内容を引き継ぐ方法を教えてください。
- 旧管理者PCから新管理者PCに設定ファイルをコピーできない。(「FAQ番号:202001WAL163」の方法で設定を引き継ぐことが出来ない。)
- 共通設定フォルダーやインストール配置フォルダーからは設定ファイルをコピーできる。
- 標準グループのみで運用
回答:
■管理者ツールの設定変更が自動でクライアントに反映される運用タイプの場合
1. 新管理者PCに管理者ツールをインストールします。
※インストール後管理者ツールを開かず、共通設定フォルダー等を設定しないようにしてください。
2. C:\Program Files\WAAdmin(OSが32bitの場合)またはC:\Program Files (x86)\WAAdmin(OSが64bitの場合)下のWAAdmin.iniに共有ファイルサーバー上に作成している共通設定フォルダー(マニュアル例:WALRoot\Update)等のパスを下記の例のように手動で設定します。
(例)
Update=\\air\WALRoot\Update Upload=\\air\WALRoot\Upload Log=\\air\WALRoot\Log
3. 管理者ツールを開き、以前の設定内容が管理者ツールで読み込まれているか確認します。
4. 管理者ツールのライセンスキー登録ボタンからライセンスキーを登録します。
■管理者ツールの設定変更が自動でクライアントに反映されない運用タイプの場合
1. 新管理者PCに管理者ツールをインストールします。
※インストール後管理者ツールを開かず、共通設定フォルダー等を設定しないようにしてください。
2. インストール配置フォルダー(マニュアル例:WALRoot\Install)に配置しているすべての設定ファイル(~.ini)をC:\Program Files\WAAdmin(OSが32bitの場合)またはC:\Program Files (x86)\WAAdmin(OSが64bitの場合)下に配置します。
3. 管理者ツールを開き、以前の設定内容が管理者ツールで読み込まれているか確認します。
4. 管理者ツールのライセンスキー登録ボタンからライセンスキーを登録します。