FAQ番号:202105WAL232
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2021/05/21
質問:
Symantec Endpoint Protectionを利用しています。
WISE Alertのインストールを実行すると「インストールしています。しばらくお待ちください。」の画面で進まなくなりインストールが完了しません。
エラーも特に表示されません。対処方法を教えてください。
回答:
過去にSymantec Endpoint Protectionの設定によりインストールが阻害されていることが原因でインストールが完了できない事例が報告されています。
以下を確認してください。
- セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にすると事象が解消するでしょうか。
- 事象発生時、セキュリティ対策ソフト側のログにWISE Alertのインストールをブロックした等のログが出力されているでしょうか。
確認の結果、セキュリティ対策ソフトの影響である場合はWISE Alert側では対応できません。セキュリティ対策ソフト側ので設定変更により対処することを検討してください。