※安定したネットワークで環境でお試しください。
1. RemoteView アプリの初期設定
1) RemoteView アプリの起動
モバイル端末でRemoteView アプリのアイコンをタップして起動してください。RemoteView アプリをインストールしていない場合は、App Store(iOS)またはGoogle Play(Android OS)で『RemoteView 』と検索してダウンロードしてください。
2) RemoteView アプリの設定画面を開く
画面左上の『…』をタップして設定画面を開いてください。
※ 操作例はiOSですが、Android OSの場合も同様です。
3) 利用製品の選択
赤枠の「ご利用製品」をタップして、「Server Version」を選択してください。
4) 接続URLの入力
赤枠の「接続URL」の入力欄に、事前にお知らせされたURLを入力してください。
5) 設定の保存
画面左上の「<」をタップすると、ログイン画面へ戻り設定が自動で保存されます。
2. ログインできない場合
1) 「Sever IP アドレスが正しく入力されています。もう一度やり直してください。」と表示される
- URLの先頭や末尾にスペースなどが含まれていると、サーバを正しく読み込むことができません。再度、入力内容を見直してください。
- anyとclutchの間にスペースが入力されていないことを確認してください。※正しい表記は「anyclutch」です。
- ブラウザから接続URLへアクセスできることを確認してください。もしアクセスできない場合は、システム管理者にご確認ください。
2) 「ネットワーク状態や、サーバアドレスが正しく登録されているかご確認後、再度お試しください。」と表示される
- ネットワークの状態を確認し、安定している環境で再度お試しください。
- 接続URLに誤りがある可能性があります。入力内容を確認し、正しいURLを入力してください。
- ブラウザから接続URLへアクセスできることを確認してください。もしアクセスできない場合は、システム管理者にご確認ください。
3) 「ネットワークを使用することはできません」と表示される
- ネットワークの状態を確認し、安定している環境で再度お試しください。
- 機内モードがOFFになっていることを確認してください。
4) 「入力したIDまたはパスワードが間違っています。」と表示される
- 「1. RemoteView アプリの初期設定」がお済であることを確認ください。
- パスワードに誤りがある可能性があります。正しいパスワードを入力してください。
※ パスワードをお忘れの場合はシステム管理者にご確認ください。
- 会社IDまたはユーザIDに誤りがある可能性があります。入力内容を確認し、正しいIDを入力してください。
※ 会社IDをお忘れの場合は、システム管理者に確認いただくか登録完了通知書をご覧ください。
※ ユーザIDをお忘れの方はシステム管理者にご確認ください。