1. 事前確認
1) PCアイコンの状態を確認
RemoteViewアプリにログインし、パソコンリストから遠隔地PCのAgent状態を確認してください。
アイコン | 状態 | 説明 |
接続可 | Agentがログインしている状態。 | |
接続不可 | 遠隔制御中の状態。 | |
接続不可 | 遠隔地PCがネットに接続していないか、Agentがログアウトしている状態。 |
2) Agent状態の更新
遠隔地PCの右端の「︙」をタップして、表示されたメニューから「接続確認(更新)」をタップしてください。
2. メッセージの確認
1) 接続ボタンを押した後に「Agentがログインされていません。」と表示される
- 遠隔地PCがネットに接続していないか、Agentがログアウトしています。Agent状態の更新を行って、最新の状態をご確認ください。
- 詳しくはこちらを参考にしてください。
2) 「セッションサーバーへの通信中、ソケットエラーが発生しました。」と表示される
- Agent状態の更新を行って、最新のAgent状態をご確認ください。
3) 「入力したIDまたはパスワードが間違っています。」と表示される
- AgentIDもしくはパスワードに誤りがあります。正しい情報を確認の上、再度お試しください。
- ID、パスワードをお忘れの場合はシステム管理者にご確認ください。
4) 「リモートシステムへのアクセス権限がありません。現在のシステムへのアクセス許可リストに登録されておりません。」と表示される
- RemoteView アプリの設定画面を開き、MACアドレスを確認してシステム管理者にお問い合わせください。
- OSによってはアプリからMACアドレスの取得ができないため、MACアドレス代用キーが表示されます。
- RemoteView アプリを再インストールした場合、MACアドレス代用キーが変化しますので新しいキーをシステム管理者にお伝えください。