1. 遠隔制御を再実行
アプリが異常終了することでメモリが解放されることがあります。再度アプリを起動して遠隔接続を開始してください。
2. RemoteViewアプリの再起動
1) iPhoneまたはiPadの場合
ホームボタンを二回連打もしくは画面を下から上へスワイプ(ホームボタンがない場合)することで、バックグラウンドで動いているアプリを表示できます。アプリを選択して下から上へ上スワイプし、プログラムを強制終了してください。
2) Androidの場合
※ ご利用の端末により操作が異なる場合がございます。
- マルチタスク画面を開き、表示された一覧からRemoteViewアプリを選択して下から上へスワイプする
- アプリアイコンを長押しし、アプリ情報から「強制停止」をタップする
- 「設定アプリ」>「アプリと通知」>「〇個のアプリをすべて表示」の順で移動して、アプリ情報から「強制停止」を実行する
3. モバイル端末の再起動
システムを長期間起動したままにすることで、パフォーマンスが著しく低下することがあります。モバイル端末を再起動することで、問題が解決する場合がございますので可能であればお試しください。
※ 端末の再起動方法は、取り扱い説明書や購入したメーカーにお問い合わせください。
4. RemoteViewアプリを再インストール
一度RemoteViewアプリを削除(アンインストール)してから、改めてダウンロードしてください。
※ 再インストール後は、再度初期設定を行う必要があります。
※ MACアドレスの代替キーをご利用の場合、アプリを再インストールすると代替キーが変更されますのでご注意ください。
5. 遠隔地PCの電源状態を確認
遠隔地PCやAgentの起動状態を確認してください。詳しくはこちらを参考にしてください。
6. 遠隔地PCのネットワーク状態を確認
遠隔地PCのネットワーク状態を確認してください。詳しくはこちらを参考にしてください。