1. 事前確認
RemoteViewアプリの電源起動(WOL) 項目は、遠隔地PCの電源状態が"OFF"の場合のみ表示されます。
※ 遠隔地PCがオフライン状態の場合は、電源状態が"OFF"の場合でもWOLによる起動はできませんのでご注意ください。
アイコン | 状態 | 説明 |
電源起動(WOL)不可 | 遠隔地PCが電源ONの状態。 | |
電源起動(WOL)不可 | 遠隔制御中の状態。 | |
電源起動(WOL)可能 | 遠隔地PCが電源OFFの状態。 |
2. 遠隔地PCの電源状態を確認
1) 接続確認(更新)を実行
対象の接続情報が古い可能性がありますので、最新の情報に更新します。
遠隔地PCの右端の「︙」をタップして、表示されたメニューから「接続確認(更新)」をタップしてください。
2) 電源起動(WOL)の確認
遠隔地PCの右端の「︙」をタップして、表示されたメニューから「電源起動(WOL)」をタップしてください。
3. WOLで電源起動ができない
1) 遠隔地PCの電源状態がONの場合
「接続確認(更新)」を実行しても電源状態がON表示から変わらない場合は、遠隔地PCの電源が既に起動している可能性がございます。再度、ネットワーク状態を確認して遠隔接続をお試しください。
- 電源状態がONにもかかわらず遠隔接続ができない場合は、こちらを参考にしてください。
2) 遠隔地PCの電源状態がOFFの場合
電源状態がOFFにもかかわらずWOLによる起動ができない場合は、遠隔地PCのネットワーク状態が不安定もしくはAgentがログアウトしている可能性がございます。こちらを参考に遠隔地PCの状態を確認してください。
- RemoteWOLのファームウェアの更新方法も合わせてご確認ください。