AnyClutch Remoteが動作しない場合は、以下の方法をお試しください。
- 権限が制限されたユーザの場合は、コンピュータの管理者アカウントで操作していただくか、ご利用のユーザにローカルコンピュータの管理権限を設定してください。(詳しくはシステム管理者へご確認ください。)
※Agentのインストールには、コンピュータの管理権限が必要となります。 - 統合セキュリティツールなどにより遮断・抑制されている場合、一度停止または削除してから動作をご確認ください。もし停止後に動作するようでしたら設定の変更をご検討ください。
- 高速ダウンロードツールなどシステムユーティリティを導入頂いている場合は、一度停止または削除してから動作をご確認ください。
- インターネットサービスプロバイダー(ISP)や社内にシステムのセキュリティサービスにて、実行ファイル(*.exe)のダウンロードを抑制している場合もありますので、システム管理者へご確認ください。
- Microsoft Windowsの個人設定ファイルが破損している可能性がありますので、新しいユーザを作成して再度お試しください。(詳しくはシステム管理者にご相談ください。)
- ブラウザの一時データ削除や設定のリセット実施し、再度動作をご確認ください。
1. ブラウザの一時データ削除
1) Microsoft Edgeの場合
① Microsoft Edgeを起動して、右上の「…」をクリックしてください。
② 表示されたタブから「設定」をクリックしてください。
③ 「プライバシー、検索、サービス」→「クリアするデータの選択」 の順で選択してください。
④ 「すべての期間」を選択し、削除する項目にチェックを入れて「今すぐクリア」をクリックしてください。
2) Google Chrome(Windows版)の場合
① Google Chromeを起動して、右上の「︙」をクリックしてください。
② 「その他のツール」>「閲覧履歴を消去」を選択してください。
③ 「全期間」を選択し、削除する項目にチェックを入れて「データを削除」をクリックしてください。
2. ブラウザ設定のリセット
1) Microsoft Edgeの場合
① Microsoft Edgeを起動して、右上の「…」をクリックしてください。
② 表示されたタブから「設定」をクリックしてください。
③ 「設定のリセット」を選択して、「設定を復元して規定値に戻します」をクリックしてください。
④ リセットボタンをクリックして、Microsoft Edge設定の初期化を実行してください。
2) Google Chrome(Windows版)の場合
① Google Chromeを起動して、右上の「︙」をクリックしてください。
② 表示されたタブから「設定」をクリックしてください。
③ 「リセットとクリーンアップ」を選択して、「設定を元の既定値に戻す」をクリックしてください。
④ 注意点を確認して「設定のリセット」をクリックしてください。