1. 遠隔地PCからアンインストールする
① 「スタートボタン」または「Windows」キーを押して、すべてのアプリから「RSUPPORT」フォルダを探してください。
② 「Run RemoteView Agent Uninstall」をクリックして、アンインストールプログラムを実行してください。
③ インストール時に設定したユーザーIDとパスワードが求められるので、正しい情報を入力して「次へ」をクリックしてください。
④ 削除成功の画面が表示されたら、「完了」をクリックしてプログラムを終了してください。
- パスワードが分からない場合
① ユーザー認証の画面で「キャンセル」をクリックしてください。
② 表示された画面で「いいえ」を選択すると、認証を回避して強制的にAgentプログラムを削除することが可能です。 ※ 「はい」を選択するとアンインストールを中止できます。
注:認証を回避してアンインストールした場合は、Agentのライセンスを消費したままとなりますので、別途 サービスページ などから削除して頂くようお願いいたします。※ PCの破損、クリーンインストールなどの場合も同様となります。
また、アンインストールしたライセンスは、別のPCへ転用して利用することが可能です。
2. サービスページから削除する
※遠隔地PCがオフラインの状態でも実行可能です。
① PCアイコンを右クリックして、「削除」を選択してください。
② ページ上部に以下のようなメッセージが表示されるので、「OK」をクリックしてください。
③ AgentIDとパスワードを入力して「確認」をクリックしてください。
遠隔地PCがオンライン状態の場合は、Agentプログラムも自動的にアンインストールされます。
※オフライン状態の場合は、別途遠隔地PCで認証を回避したアンインストールを実施してください。
※管理者による制限で削除できない場合やAgentID、パスワードが分からない場合は、システム管理者にご確認ください。
- AgentIDまたはパスワードが分からない場合
① AnyClutch Remoteの サービスページ に管理者アカウントでログインしてください。
② 対象のPCアイコンを右クリックして、「接続アカウントの変更」を選択してください。
③ 新しいAgentID、パスワードを入力して「適用」ボタンを押してください。「現在のパスワード」にはサービスページログイン時のパスワードを入れてください。
④ 新しく設定したAgentIDとパスワードを使用して、「2.サービスページから削除する」と同様の手順でアンインストールを実行してください。