1. ファームウェアのバージョン確認
RemoteWOLを安定してご利用いただくために、最新のファームウェアでご利用いただきますようお願いいたします。
下記の参考にファームウェアのバージョンをご確認ください。
バージョン確認
① AnyClutch Remoteのサービスページに"管理者のアカウント"でログインしてください。
② パソコンリスト上でRemoteWOLのアイコンを右クリックし、「登録情報」を選択してください。
③ 表示された画面の「バージョン」を確認してください。
2. ファームウェアのアップデート
1) 最新ファームウェアの入手
① RemoteWOLガイドページにアクセスして、ご利用中の機器を選択してください。
② 表示されたページの「バージョン情報」を確認してください。
※ご利用中の機器にて上記のバージョンより値が小さい場合のみ、次のセクションを参考に最新のファームウェアへ更新してください。
③ 「最新ファームウェア」をクリックしてダウンロードしてください。
2) ファームウェアの更新方法
① 機器本体の電源を入れ、ブラウザのURL入力欄にRemoteWOLのIPアドレスを入力し、管理画面にアクセスできることを確認してください。
URL例:http://192.168.XXX.〇〇 (192.168.XXX.〇〇はRemoteWOLのIPアドレス)
※ RemoteWOLの電源を入れた直後は管理画面へのアクセスがしづらいため、しばらく時間をおいてからお試しください。
※ 管理画面にアクセスできない場合は、RemoteWOLを再起動し、再度IPアドレスが正しいことを確認してください。
② 先ほどのURLの末尾に「/firmwareUpload.asp」を追記して、ファームウェアのアップロードページを開いてください。
※ 小文字・大文字を一致させてください。
URL例:http://192.168.XXX.〇〇/firmwareUpload.asp (192.168.XXX.〇〇はRemoteWOLのIPアドレス)
③ 画面中央の「ファイルを選択」をクリックして、入手した最新のファームウェアを選択してください。
④ アップロードボタンをクリックすると、ファームウェアの更新処理が実行されます。
※ ファームウェアの更新が完了すると自動で再起動されます。
⑤ RemoteWOLの再起動後にファームウェアのバージョン確認を行い、ファームウェアが正しく更新されていることを確認してください。