FAQ番号:202403WAL322
対象製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2024/03/25
質問:
特定の環境で、OutlookにWISE Alertタブは表示されますが、タブ内に「設定」や「WISE Alertについて」ボタンが表示されません。
対処方法を教えてください。
回答:
リボンが正常に表示されない場合の一般的な対処方法を試してください。
<対処方法>
以下の手順でWISE Alertのリボンメニューをリセットしてください。
- Outlookの「ファイル」>「オプション」>「リボンのユーザー設定」 を開く
- 右側のリストから"WISE Alert"を選択状態にする
- 右下の「リセット」のボタンをクリックしてドロップダウンを開き、「選択したリボン タブのみをリセット」をクリック
- OKをクリック
ユーザー側で誤って上述のリストでWISE Alertを選択して「削除」したことで発生した事例があります。