FAQ番号:202412WAL365
対象製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2024/12/26
質問:
WISE Alertを利用するためストアアプリ版からデスクトップアプリ版へOfficeを入れ替えましたが、インストールしたWISE Alertアドインが無効化されました。
対処方法の一つとしてOutlookの管理者起動を試みましたが以下のOutlookのエラーが表示されます。
「The operation failed due to an installation problem.
Restart Outlook and try again. If the problem persists, please reinstall.」
考えられる原因や対処方法を教えてください。
回答:
原因:
エラーの内容からOfficeが正常にインストールできていないと考えられます。
対処方法:
新たにインストールしたOfficeの「修復」もしくは「再インストール」を実施して、エラーが解消するか確認してください。
なお、もし元々インストールされていたOfficeをアンインストールせずにそのまま別のバージョンをインストールしたのであれば、まずは古いバージョンのOfficeをアンインストールしてから、新しいバージョンの「修復」もしくは「再インストール」を実施してください。