FAQ番号:201910WAL151
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2019/10/18
質問:
エンタープライズ版を利用しています。
管理者ツール(WISE Alert Admin)でライセンスキーを変更しようとしたところ「設定の保存に失敗しました」エラーが表示されてライセンスキーが変更できません。
回答:
過去に、管理者ツールを「管理者として実行」から起動された場合などに事象の発生が報告されています。
下記方法で事象が解消するかお試しください。
<対処方法1>
1)管理者ツールがインストールされている環境の下記ファイルを一旦削除してください。
C:\ProgramData\WAKey.ini
2)管理者ツールを起動してライセンスキー登録ボタンから、変更されたい最新のライセンスキーを入力してください。
上記で解消されない場合は、下記方法で事象が解消するか追加でお試しください。
<対処方法2>
C:\ProgramDataフォルダーに、または配下のWAKey.iniに書き込み権限があるか確認してください。
当該ユーザーの書き込み権限がない場合は権限を付与してください。