FAQ番号:202006WAL182
製品:WISE Alert
バージョン:共通
作成日付:2020/06/25
質問:
管理者ツール(WISE Alert Admin)を導入したPCに、ログインするユーザーによっては管理者ツール起動後の「ユーザー設定」ボタンが非活性化しており操作できないことがあります。
考えられる原因を教えてください。
回答:
管理者ツールの[ユーザー設定]ボタンは、共通設定フォルダーに当該ユーザーが接続できない(存在しない、または接続する権限がないなど)場合に非活性となります。
設定している共通設定フォルダーは下記で確認できます。
・管理者ツール 管理設定>サーバーフォルダー 共通設定フォルダー
当該ユーザーが上記の共通設定フォルダーに接続可能か確認したうえで、必要に応じて共通設定フォルダーへの権限の付与する、共通設定フォルダーを接続可能なフォルダーに変更する、など対処してください。